メニュー
ソーラーLED外灯 月あかり
SDGs
SDGs
おもてなし規格認証
省エネセミナー
産廃情報ネット
優良さんぱいナビ
野村興産株式会社
しずテク
お問い合わせ
ENVIRONMENT | 地域活動

平成28年度活動内容

熊本地震義援金

日時 平成28年5月27日(金)
内容 静和ケミカルサービス(株)及び社員一同で、¥1,021,000円の義援金を「静岡新聞社・静岡放送文化福祉事業団」へ寄託させていただきました。

東海地震が危惧される静岡に住む私たちとして、今回の熊本地震に対し、「何か出来ないか?」と社員からの声の元、社内募金を募りました。集まった社内募金と会社からの義援金を合わせて、寄託させていただきました。

亡くなられた方々のご冥福と、1日でも早い地域復興をお祈り申し上げます。

不法投棄廃棄物回収作業

日時 平成28年7月26日(火)
場所 静岡市清水区清地
主催 静岡県産業廃棄物協会中部支部及び静岡市
内容 静岡県産業廃棄物協会中部支部及び静岡市主催による不法投棄物回収作業へ参加し、清水区清地の林道わき斜面への不法投棄物を回収してきました。
参加者
の声
林道わき斜面の回収作業で、大型の不法投棄物を回収するのに大変苦労しました。
少しでも不法投棄されるゴミが無くなり、地球環境が良くなるよう、今後も継続的に参加して行きたいと思っています。

衣料回収プロジェクト

日時 平成29年2月11日(土)
場所 ユニクロ静岡SBS通り店
主催 難民に生きるための服を!静岡実行委員会(株式会社ユニクロ)
内容 【難民に、生きるための服を!】
 株式会社ユニクロ様との共催で、2月11・12日の2日間、衣料回収プロジェクトへ参加致しました。
参加者
の声
2日間で合計17080着の衣料(古着)が集まりました。
着なくなった洋服はいつも捨ててしまっていましたが、今回のイベントで通して、世界では着るものがなくて困っている人々がたくさんいることを知りました。
今後も、様々なイベントに積極的に協力していきたいと思います。

ページトップへ